うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ひとつひとつすれば

鳥海の前日にぶつけた箇所はもちろんですが、離れたところがなぜか痛む、
使わないと固まってしまうとマッサーに言われたので
完全休養はしないで、軽くですがローラーを回しています、
日にほんの30分ほど。

できれば、今年走っておきたい道があり、
走っておきたい距離があるのです。
レーニングになぞ、なっていやしません、たんにリハビリ、
いつもリハビリばかり。
調子いいときなんて、有った試しがありません。

まあそういうことは置いといて、自分のできる限りは走りたいわけで、
どうせ走るならたのしい仕掛けと目的をもって走りたいと
いくつもの夢を抱えて机上、グッバイルートラボであつこち旅をしています。
ひとの作ったブルべはあまり意味を感じなくて
ひとりでコースを探して道を組んで走るのが好き。
自分で作るとすべての道に意味がある。

ただ不安も倍増、いまは新潟のバイパスがよくわからず難儀中。

以前に計画していた青森からの輪行は、お金かかるから周回にします、
そのほか、、飛行機輪行も考えていたのだけれど
自転車破損のリスクがあるのでそのためだけに専用バッグ買わないといけなくて
ちょっとそれはできないから、
安く自転車で行ける範囲を広げるにはどうしたら、と
考えています。それがまた楽しい。で見つけたいくつかのルートと手段。
予定を順に8つまで書き出しました。具体的には実行してから書きます。

8をするために、6を。
6を実現するために、5。
2、を実現するために1を。

ひとつひとつミッションクリアすれば
んーできるかな?
いままで200kを2日連続でしか走ったことがないけれど
300kを2日連続も、200kを3日連続も未体験ゾーン。

500kも、できるかな。何キロまで走り続けられるのか、ひとつひとつ、
やっていけば、できるかもしれない。無理かな?痛くなるかな。
いや、がんばればできるたぶん。

いまそういうとこを、亡霊のようにゆらゆら。
初めて走った100kのときといつまでも同じ気持ち。
とはいっても1人の山登りなどより、ずっと気は楽。
人里離れてても、しょせんは人が通る道をなぞるだけなのだから。

200kは頑張って8時間以内を目指そう。
300kはよく考えたらこの距離ぴったりはまだ走ったことがなかったから

わからないけど18時間くらいかな
400k走った時、ひたすら眠くてたまらず仮眠して24時間かかったので。

目指すのはスピードでも距離ではないんです。

自分で行くと決めた、行きたい道をただ、たどりたいだけ。

できないことが増えていく中でできることを精一杯したい。

 走ることが楽しいし観光はもう十分してきたから寄り道不要。