うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

こまごまの買い物

夏の旅に向けて足りない、と思うものを買いました。

そのうちのひとつ、ふたつ。

ふくらはぎのサポーター。

いままでしたことがあるものはゆるいサポートタイプで

ずれるのがいやで結局使わなかったのですが

これは、ぴったりきつきつフィツト。

ふくらはぎにテーピングするといくらか楽でよかったものです。

でも汗ではがれるのが心配で、それで買いました。

明日試運転してきます。ワコールのCW-X2500円くらい。

サイズはS。

自分のふくらはぎのサイズ的はもっと細いのですが…これ以下がないので。

自転車乗っているとふくらはぎって、細くなる一方みたい。

f:id:holonholon:20190719201053j:plain

左が運動しながら履くサポーター、右がキャットアイ、でもどこにも書いていない。

右のは今日試しに使って、なかなかいい感じの自転車用財布

以前背中のジップロック袋に千円札ではないお札を一枚入れて走っているうち、

入れている感がもともとなかったせいで、気が付いたら落としていたことが。

 

きちんとした財布では蒸れてしまったり取り出しにくいので

札とカード一枚と小銭少しとペンが入るだけのものを探していました。

小物入れのようにがばっと開かないと疲れている時取り出しにくい。

バックポケットに入れややすい縦型&防水は必須、そういうのって

意外にないもの。

なんとか使えそうなものがネットオンライン販売にあったので。

キャットアイオリジナル2500円くらい。

サイクリングポーチ | アクセサリー | キャットアイダイレクト

 

それと、写真は撮ってないのですが、スキンズのリカバリータイツという

ものを買い試しに履いて寝てみました。

うん、履いて数時間で脚が軽くなるのを感じました。

ときどき足がうずいて、痛くて眠れないときがあり、

そうでなくても旅で連続して200キロ以上走るときは

一晩で疲れがある程度取れないと、旅の継続に厳しいものがあるのです。

すがる思いで買いました。

正規に買うとけっこうするのですが、型遅れ品だったので半額でした。

ちなみにサイズはぎりぎりS、もっときついほうがいいにしてもXSはさすがに

ちいさなプライドが邪魔をします。

上のほうのXLとかのサイズに引っ張られてのサイズなんでしようけれど、

みんながそんなに身長がでかくて、体重あるわけでもあるまいに。

ぼくは身長174、体重現在57キロ。きわめて普通なんですがね。