うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

準備ライドと来年の目標と

f:id:holonholon:20190720194544j:plain

左がワークマン冷感キャップ、右がオタフク手袋冷感キャップの箱


いちおう来週矢島カップなんですが、
そんなに追い込んでも壊れるめげる、疲れる、だけなので
ゆったりやります。なので
今日は、夏旅に向けての様子見ライド。

おたふくの冷感シャツ(名前不明)と冷感キャップを試した感じ、
似たようなものでワークマンのものと比較してみると
値段は高くて、涼しいと感じることもなくちょっと期待外れだったかな。
「おたふく手袋」がいいというひともいるので、あくまでもぼくの場合ですが。
困ったのはこうして使えない、似たようなアイテムの今後。
しまっておくと忘れるしわからなくなるんですな。
だれか着れる知人がいたらあげるとこですが、自分の日常用にできるかな。

 

ライドのほうは、雨を避けてのショートカットとなりました。
七ヶ宿まで登ろうとしたら、雨が勢いよ降り出したので
とって返し、そのまま白石牧場から村田まで降ります。
と、お腹減ったところでまた雨がぽつり。
止むまでとんとんの丘に寄り道雨宿りランチ、
50分ほどい眼間にすっかりやんでうまくいったとほくそえみます。

f:id:holonholon:20190720194702j:plain

雨を避けて雨宿り

そのあといつものソフトクリームを飲むように食べて
コスモスラインから青根に…向かう土地夕で土砂降り。
もうちょっとのところで、さっきゆっくり雨宿りしなければここで降られることもなく
…結局雨から逃れられなかったということか。
と妙に納得して本日のライドは90キロにて終了。
ひとつ試したかったことは
一時間20キロ+ランチ1時間で山の中も走れるかということでしたが
これは問題なくその計算通りでした。

f:id:holonholon:20190720194803j:plain

矢島を思い起こさせる…きもちいい斜度の静かな旧道

そんなこんな一応 距離も速度も自分で決めた目標がいつもあり
いつも目標に向けて緩やかながら自分なりに歩をすすめていますが
いつものブログを見ていたら、長いスパンでの一つの目標を見つけたので
来年必ず参加します。

一年これに向けて頑張りたいと思います。

日本最長ライド 下北半島ロングライド2019 | 青森サイクリングイベント | 地域活性化協会


いつもひとつできた自信と、ひとつできなかった悔いが自分を前に進めるもの。

Oh!伊達~自転車Wow! - 楽天ブログ


このひとの感覚いいですね、はっきりしていて。
気持いい。

 

f:id:holonholon:20190720195415j:plain

雨をさけ行きつ戻りつ