うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

本日不良中年深夜静寂暴走行為


200キロブルべ去年まじめに頑張って走ったのが二回。
一度は100キロまで3時間半、疲労困憊のち失速、後半100キロでは5時間かかりました

二度目は100キロまで4時間、疲労がたまって、後半100キロでは4時間半かかりました

今年の二回は、暑かったり食や人と走るのを楽しんだりでタイムは参考になりません。


去年はひたすら頑張っても「200キロもつ」、という経験からのみ
突っ走ったわけで、後半のたれがそこまでと想像していなかったのでした。
結果走り切れたけれど…。

今回の夜ブルべ200k

 

明日の栗駒ヒルクライムにも出たかったのですが、今回から年齢別レースになって
ちょっと残念、ガチになってしまうと…リザルト残すのがきついな、と今回は見送り。
今年になって三回コケて、ちょっとあちこち痛むのと長距離旅に向け
いま無理をして痛めたくないのです。

200キロブルべはエンデューロとして長距離旅のシミュレーション。
できるだけ速く楽に身体を痛めないように。
深夜なので見るものも、止める信号もほとんどありません。
去年、100キロ地点で追いついてきた方と一緒にしばらく走り、
こっちがヘロヘロになってきたので、先に行ってもらったら
結果としてその方はぼくより後半100キロで一時間速かった。
それがちょっとショックで、あのときあっという間に見えなくなって…。
今回はもう少し、何とかなるかなあ。

去年の轍を踏まないよう前半ゆっくり目、

力入れず後半に余力残してコンスタントにいく心づもり。


ということで徹夜ライドに備え、昼間ですが少し寝たい。
こーひ飲むんじゃなかった。