うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

近くのランチライド


どこかに走りに行くということがやはり重くて
気持を起こせなかったので、日常を片つけ、
午後の声が聞こえ始めた時間に出発しました。


ん、できるだけ避けてた急な坂、さほどきつくなく一気に行けた。
二週間前まで、もうだめだと嘆く絶不調だったのに
ブレーキシューの当たりを直してから
突然好調の波が来たみたい。
脚、触った感じ細くなってるから筋肉も減っているはずなのに
おかしい。

暑さが和らいだせいかな、
回している感じは今までと変わらないのに?
結果、ストラバで見ても過去最高タイム連発。
(あくまでも自己の中で比較しての話で人と比較して
相対的に速いということではありませぬ)。

たった60キロほど距離だけどそれなりにきついのは変わらない。
速くなれば楽になるとすれば、苦しい時間が短くなるということ。
行きは信号で止まるまで平均時速28キロオーバーだったので、
これをキープしようと平地市街地でもまあ頑張ったのですが
信号で何回も止まると、みるみる落ちるんですな、これ。
次に止まるまでの間30キロ以上で走ったのに
気が付くと平均時速25キロ以下に落ちてて、もうがっかり。
平均時速の罠。そのあとモチベーションをひとつ減らしたこともあり
すっかりやる気なくして(結構すぐやる気なくします)

 

そして目的のライド先、泉区のカレー屋さんも行ってみればお休み…、
特に自転車トレーニングしたくて出たわけでもないので
走り回る気力もなく、代替の食べ物屋さんに行きたいわけでもない。
しょうがないから、近くの高級スーパーで
寿司パックを買って店の前で食べました。
そしてただ帰った、というだけのライド。

f:id:holonholon:20190929204906j:plain

高級スーパー客にうらやまし気に見られるが気にしなくなりました。

やはり目先の、ではなく
遠く高い目標にむけてがんばらないと。

あと、臀部の脂肪が減ってお尻とサドルが直接当たる感じがしんどい。