うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

秋ライド予定と、バロック四季

秋に長距離ライドをひとつあきらめたのだけれど
ただそれで今年を終えるのはちょっと寂しいので
ひとつ一泊でライドを企画してみました。

泊まりたかった宿があっても、ひとりというとうーんいっぱいです
と、あいまいに渋られることが多く、
今回もそのパターン、高湯温泉の四組限定の〇〇山荘、
ここは去年も一昨年もそうだったのでもうそこはあきらめ
別のとこに行くことにして磐梯周辺を回る秋ライドの予定を立てました。

 

特に紅葉が好きということもなく、そこの温泉が好きということもなく
ただ今年の終わりに走っていないなかなか機会がないと行けないところを
つないでただつないで、行くだけというライド。

ちょっときついことになりそうで、そこに夕ご飯までにたどりつくことを
モチベーションに頑張りたい。
(この発想自体高校時代の旅の癖から抜けていない)
それまで週末ヒルクライムレーニング。


ところで、有名なひとなんですかね
ネットラジオからたまに流れてきて、いいなと思っていた曲をグーグルに聴かせたら
即座に、マックスリヒターのドリーム3だと教えてくれました。

www.youtube.com

それでリヒターのあれこれを聴いていたのです。
ビバルディの四季の斬新なこと。
切り口が見事。イムジチの功績は確かにあるにしてもあの揃いすぎた音色に
辟易していたところ、風や枯れ葉が舞う様子など描写しつつ
テーマが繰り返し流れるところなどは外で自然音を聞きながら聴く環境音楽のよう。
すごいなこの人。

Amazonプライムでも聴けます。YouTubeでは見つからなかったので。

music.amazon.co.jp