うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

記憶に留めるために

調子よくて自己記録あちこち塗り替えまくって
自分史上最強だ、
さあ旅行くぞ、山でもなんでもどんとこい、というとき
怪我をしたのでおそらく今年はこのまま終わるでしょう。


先週は長野経由で 旅行く予定だったし
今日は福島磐梯吾妻スカイライン行く予定でしたけど
それぞれどっちにしても行けなかったというのも縁かな…。
今年はいままでで、いちばん走りました。
自転車旅行もあちこち行きました。
どこに行ったかな

5月会津昭和山間部周回94キロ
 遠野から早池峰周回120キロ
8月富岡から浪江周回155キロ
 古館から早池峰葛巻一戸二戸金田一225キロ
 金田一から九戸八戸六戸五戸三戸204キロ
 新潟へフェリー304キロ
9月フェリー秋田から304キロ

これだけ?他に栗駒から秋田とか
庄内とか行ってはいるけど、
旅としてはあんまり走ってないな…。

山形県民の森裏とか、朝日町渓谷とか、モモ狩りとか
いつもいける日帰りに感傷的になることもないけれど。
自分の中では旅として一緒になってるみたい。
ふとした瞬間思い出すだけのようで、けっこういろんな風景が
よぎります。
それに初めての道を走っているのに、見たことがある風景と重なるとき
それがどこか思いだせないことが多いので、それももったいなく
ときどき記憶を掘り起こしてより深層に刻み込んでおきたいと思うのです。

 

f:id:holonholon:20191020181325j:plain

唐突ですがお気に入りのチョコレート

 

headlines.yahoo.co.jp↑広告ではないです、貼りました。
フェアトレードチョコってなんでまずいんだろう
と思うのでおいしい等価ペイのチョコは歓迎です。

 

www.huffingtonpost.jp

いつもこの二種類のチョコを。150円ほどの甘い乳酸菌チョコと
200円ほどのチョコのかけらを同時に口に入れてます。
極めて邪道ですがほっといてください。
苦いほうが溶けにくいの少し先に入れるのがコツ。
こうしてチョコを食べ始めてから頭の回転はわからないけど便秘解消したし
空腹も満たされるので、やめられずにいます。
太るかな、今はまだぎりぎり50キロ台です。