うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

怖いもの見たさの

下愛子、国道沿いの店、店名伏せますが
てっきり廃業しているとばかり思っていた店がやっていました。
味の〇〇。
えっやっていたの?と、昨日、自宅らーめんの予定を変更して
せっかくなので、それでも
外にメニューも値段もなかったので、ドキドキしながらの入店

 

メニュー見ると、カレー800円、牛タン定食1500円
刺身定食1500円 焼き魚定食1000円、など
手ごろでよかった。
和定食1000円を頼みました。
ほどなく出てきて、
ごはん足りなかったら言ってくださいとのこと。
最初からすでに丼ぶりなのですが。

f:id:holonholon:20191125211235j:plain

お酒といっしょに食べたいような…

まぐろのさしみ、サバ焼き、きんぴらごぼう
テールスープと思われる豆腐のお椀、たふんイカの煮たの。
つけもの、とろろ 麦入りごはん、おいしかった。

ただ演歌が流れ夜の雰囲気漂う中で
おばちゃんもおじちゃんも優しかったけど
慣れないせいか、微妙に緊張。


ふと思ったけれど演歌の年齢層ってかなり上なんじゃないかな

だって、ニューミュージックとかの大御所は
中島みゆき松任谷由実由美しかり、70才近いのだもの、それらを聴いて
育った世代にしても。

 


買ってあげようかな、うさぎのほりほりマットだそうで、楽しそう。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%82%AE%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E3%81%BB%E3%82%8A%E3%81%BB%E3%82%8A/dp/B00LY97XB0/ref=sr_1_11?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E&qid=1574603697&sr=8-11


レースの時につけて走りたい怖いもの見たさ、耳をなびかせて走るって素敵。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GHZ5M3S/ref=ox_sc_act_title_1?smid=A1516C90YTMU4C&psc=1