うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

迷っています

書くことすら迷う、脚の痛みが引くのを待っているうち、
もうさすがに雪も降りそう…時間切れ、どうしよう、
今年まだ走っていない距離があります。

前前日、装備を自転車につけて、服も支度しはじめました。
前日の明日は、イメージしつつ支度漏れのチェックと、
走る道を脳内で予習。
そうしないと、なかなか行く気にはならない自分。
迷っているにしても、いけるかもとなった時いきなり行こうとは、
なるはずもない。
行けるかどうかわからないけど、迷いつつも支度。

それと、いくかどうかわからない予定の覚悟をブログに書くという
恥ずかしさ。行かないかもしれないのに。


そんなこんなきれいに見せようとか、どなたかに見ていただこうとか
いう気持ちの全くない写真ですが、
大きな細長いサドルにつけるバック買いました、これ。
サイクルアサヒオリジナルで3000円ぐらい、
なんでこんなに安いんだろうと思うんです。
自転車用品としてはもちろん、バックとしても安い。
そのわりにちゃんとしているし。
ちょっと前に買った結構いい値段のものがふたつともすぐ破れたり裂けたり
したので、これももしかしたらですが、触れている限り頑丈そのもの。

いままで、自転車では軽く荷物をなるべく持たないで走りたいと
思っていてそのため宅急便デポなど使ってやってきたのですが
いつどこでどう、ということをあらかじめ決めないという旅を
今回しようと思って。一応予定は立てているけれどその場の天気などの状況に
合わせる必要があり、雨ですら…危ないことになるので。

そのため、シュラフだ、薬や、電池だ、なんだと、
芋虫みたいに、にょにょーんと伸びたサドルバッグに入れてみました。

f:id:holonholon:20191128211155j:plain

かっこわるい、とりつけかた

5分の4は、すでにシュラフ一式でいっぱい。
折り目の余白もいるし、少し大きめにしてよかったけどもう、ほとんど入らぬ
うえに乗せているのは雨具、濡れてもいいので。

キャットアイのねじ


さっき、この丸いねじの部分だけがなくて、慌てててAmazon
明日着くそうな、よかった。

f:id:holonholon:20191128211238j:plain

日中は風もまだ何とかなる気温

先週末、久しぶりに乗って、なんか進まない、体が重たいと思ったけれど
よく考えたらサドルバッグに重りを2キロくらい積んでたのでした。
文字通り重いわけで。でも旅するときって3キロくらい積んでいるわけなので
慣れないとね。
日々、目的をもって。

 

怪我後の痛みと、天気と、お尻の痛みが最大の関門。

いつでも帰れるよう駅づたいのルートです。