うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

雑記

去年、食べたものの中でいちばんおいしかったのは。

と、もしだれかに聞かれたら

野宿明けに丸二日間ぶりに飲んだ熱く苦いコーヒー、甘いシナモンロール

スタバの、と答えると思うぼくは、最近にして

おいしいもの食べたいという欲が、さっぱり消えました。

 

f:id:holonholon:20200109204558j:plain

再掲載

ところで、ストーブの前で丸くなる、うさぎ。

f:id:holonholon:20200109204725j:plain

動物が火を怖がるってだれが言ったのだろう。

にらめっこしますか?

f:id:holonholon:20200109204844j:plain

いつも負けます。

お空がきれいな昨日、

f:id:holonholon:20200109205253j:plain

飛行機雲が残っていると天気が下り坂らしい

玄関あけて、外を見ていたら、あれ?

クマが登って枝を食べた形跡があります、ああ、あれが

熊棚というやつ、いつか見たときも木の上に座って

上のほうの枝を折って、口でむしってパンダ食いしていました。

そして枝が座っていたところにたまっている場所を、

クマだなというらしいです。

f:id:holonholon:20200109204917j:plain

奥の木にクマ棚が見えます

 

f:id:holonholon:20200113152825j:plain

いつも玄関開けるときクマとばったりするんじゃないかとドキドキします。

普通じゃないような気がするけどこれが普通。