うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

祈願

去年は自転車でずいぶん転びました。
8回くらい?いそれまで全く転ばなかったのにな。
理由は、さまざま
砂にもぐった、じゃりにはまった、ぬかるみ、
グレーチングで滑った、コケで滑った、雪で滑った、凍結で滑った、

まだしていない転び方は、接触と、オーバースピードと
車両との事故かな。


何度か曲がり切れず危なかったことはありましたが
転倒には至らずでした、そういうときは得てして覚醒状態にあるので
時間もあるしなんとか対処できるみたい。

今年はともかく転ばない一年にしたいです。
あと、レースの下りの最中にパンクしないで欲しいので
よろしくおねがいします。