うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

今日の過ごし方

だらだら走りばかりしていたので反省がてらちょっと頑張って

自転車で走ると、次の日はもう疲れて身体もだるく
みんなどうなのかな、ぼくはちょっとダメで。


やる気が出ないまるで学校行きたくない病みたいな今日でした。
休みの朝は、まず走る目的を探します、行きたい場所
食べたいモノ、走りたい道。でも今日は見つからなかった。
だらだら明日の仕事を先にして過ごしました。

毎日、コーヒーとお菓子を食べるのが楽しみで時にご飯の後にお菓子だけとか。
バイキングの店では何回もお菓子だけおかわり。

最近のお気に入りはビスコ
箱80円くらいで安いし、さらに3袋分けになっているので大事に一袋
いただきます。
その夜は罪滅ぼし兼カロリー消費のため、
自宅で固定ローラー乗ります。

ローラー回しながら、二日に一本映画を観ています。
途中でやめることもあったり乗らないこともあるので。

一昨日見た映画は私をスキーに連れてって
これ、言わずと知れた名作ですよね。
観てて楽しい。脚本もよく練られていてスキがない。

今日見た映画は、バースデーワンダーランド
なんだその変なタイトル、
暇つぶしのつもりで観はじめましたアニメでした。
映画のなかでくれよんしんちゃんの人形がでてきたので、
にこっとなりましたが、なぜ?。
見終わって、ほのぼのしたいい気持と共に
調べていたら、なんとまた原監督で、ぼくには相性がいいらしい。

でもネットでは酷評なんですなあ…。
ちょっと悲しい。
悔しいから、DVD買おうかと思ったら、
なんでアニメってそんなに高いのか、とても買えません…。

ぼくは好きですよ、この作品。
いろいろ設定にアラもありますが、それは置いといて、そもそも
引っ込み思案の女の子の成長の物語。

昔の児童文学の映画化は、難しい時代になってきたみたい。

 

ちなみに未来のミライやペンギンハイウェイは自分にはダメで、

…途中で観るのをやめてしまいました…