うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

気にかかるいくつか

 追記:自転車屋さんに聞いたらカンパもシマノも変速のため歯がひとつ一つ形状が異なるのはもとからで、この程度の減りなら交換不要とのこと。ほっとした。

f:id:holonholon:20200113155501j:plain

20,000キロ走行

なんだかチェーンリングのアウター、見た感じインナーより
あきらかに三角に減っているみたいな。
手で触れてみると、削れてささくれのように
引っかかりが感じられます。
また出費かなあ…1万くらいでは収まらないだろうなあ。

 

 

お顔、いま初めて見た、動いてるのも初めて見た。

ところで、ビリーアイリッシュの音楽のすごさは
作詞作曲の本人というより、プロデューサーとかミキサーの手腕による
音楽つくりの巧みさによるところが大きいような気がして
だれがやっているのかアルバムを見てみました。

f:id:holonholon:20200113170948j:plain

FINNEASという、短いけどこれが名前??

と思って調べてみたら、
https://note.com/2020willblessus/n/n7a0473a6c622

ビリーアイリッシュのお兄さんでした。でも売れてない

note.com

みたいだし22歳と若いのにすごいな。

ではミキサーは?

ROB KINELSKIという人。

robkinelski.squarespace.com

このひともミキサーとしては五年目くらいでまだこれから売り出していきそうな人。

 

素敵なひとだ。

 

 

 

ところでチョコが好きで、突然夜にチョコ食べたくなったりして
最近1箱食べてしまったりするもので、総合的に安くておいしいものほ探して
試しに買いました、1800円、1キロ。

f:id:holonholon:20200113161111j:plain

木の葉みたい。

ぺらぺら薄いのでどうなのかと思ったら、最初に苦み、ゆっくりと甘み
濃いわ~これ、口の中でなかなか溶けないの。

安いのはあれすぐ溶けてなくなっちゃうんです、油みたいに。
これおいしいです、ただ困ったことに、いつもあるんですよね
こうしてまとめて買うと、いつもある…。
どこでストップかければいいのだろう。

 

f:id:holonholon:20200113161215j:plain

白鳥ご飯中

先週土曜「根白石」通りががった時にずいぶんたくさんの白鳥がそれぞれの
食餌場でご飯食べていました、だれもなにもやらない、立ち止まらない。
最近、エサやりは良くないということが言われています。言われてみれば
なるほどそうだろうなと思います。