うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

安くて計算違い

f:id:holonholon:20200116194720j:plain

Amazonで327円


いろいろ試してみたけれど、冬のインナー手袋なかなかこれよかったです。
気に入ったので3つほど買いました。
これと組み合わせるのは、テムレスの安いやつ、700円くらいの。
あわせて1000円、これで十分。ちなみのぼくはハンドル側の
バーテープの下に振動防止ジェルを入れているので
手袋側にゲルはなくてもいいみたいでした。
あと、素手だとテムレスの内側で擦れる皮膚もインナー手袋していれば
擦れもなく安心(伊達チャリで70キロ走った時、すれて血が出た)。

 

f:id:holonholon:20200116194813j:plain

衝撃な画像かも

5000円ほどほかの色より安売りしていたブルーのヘルメットを
自分好みの色に塗装しようと、イタリアンレッドの田宮スプレー缶
500円を買って試しに塗装してみました。
試したのは、二度三度転んだとき頭を保護してくれたお役目御免の同じヘルメット
プラモとか、こういうものに興味がないせいか、
知識もなく、とりあえずスプレー。

f:id:holonholon:20200116194841j:plain

スプレー前



上部のマット面はスプレーはじくこたいでむらむら、
側面のつるつる面はきれいでデフォルトと見間違えるほど。
さて、どうしたらいいのかな…
クリアーとか下塗りに試してみたほうがいいんだろうな…
でないとエアロなのにでこぼこ抵抗が。

 

f:id:holonholon:20200116194903j:plain

ハンバーグとかピザとかパスタの沿えものだけ食べたのかも

ネットでおいしいと評判だったり
経営面でいろいろ話題になることの多い、サイゼリヤ
あまり行ったことがなかったので、機会をえて行ってみました。

頼んだのはキャベツのスープと、
聞いたことがないフリコという料理と
ごはん半分と、ミルクジェラード。
ひとつずつは、299円だったり100円程度だったりなのだけれど
結局1000円近くになってしまって
その割にあんまりおいしいという気にはなになかったな…。
フリコはマッシュポテトとチーズを焼いたもんじゃ焼きみたいだったし
キャベツのスープはキャベツのおじやみたいだった。
つくづく、ちゃんとした定食屋さんを見直しました。

 というかハンバーグとか、パスタとか食べなかったからかも。