うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

シューズ復活

安売りしていたのでネットで買ったけど
きつくて合わない靴、そのメーカーのほかのものはピッタリだったのに
この靴はほんとにあわず、痛みに泣いてました。
ダメもとで1200円程度の器具を再投資して、三日三晩、
ヒネモスヨモスガラ、四六時中伸ばしてみました、

f:id:holonholon:20200118160548j:plain

シューズフイッター

そしたらどうでしよう、
あれだけきつかった靴が、インナーを入れても
余裕もって履けるではありませんか。
処分靴が、練習用に昇格したのが昨日のささやかな喜び。

そして脚も夜に軽くローラー回してみたら、意外に回るし
明日の天気も悪くないみたい。
この靴履いて走りに行ってみようか

となったのが昨日。

ところが、朝5時に目覚ましセットしたのに
うんともすんとも、なりませんでした。
とほほ気分で確認してみると、時計止まってました、
電波時計なのに、正しい時間を示さなくなってた。

なんでこんな時に壊れるの。

 

気持が収まらないので
寒いのを我慢して近所の凍っていないとこだけ、走ってみたら
とても寒くて、痛くて、撤退。


そもそも寒い中頑張る気なんてないので流しただけだけれど、
年代別一位の人はこんな中、一日二回も走っている
自分なんか一週間一度に走るにしてもこれだもの
速くなるはずがないや…。