うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

完走目標のイベント

タイトルはほんとに本気です。


以前書いた、これ参加したいなあ というあるイベントですが
ついに申込しました。
今年はオリンピックの兼ね合いで軒並みいろんなイベントの日程が
移動している中、スケジュールのすきまにポコンとはまったことが
背中を後押し。

実力から言っても、来年にしようと思っていたけれど
今年できないものが来年になっていきなりできるとも思えない進歩のなさ故
一度参加して、少しでも経験を積んでみようと。

今年参加して完走できなかったなら、来年それに向けて
努力というのも具体的で、また楽しいかもしれないしね。

レースではなく、ブルべでもない走れメロス的なイベントです。

去年9月の庄内では暑さでやられて100キロでリタイアしてしまったこと思うと
ほかにも不安要素はいくつもあって、

朝3時過ぎに起きねばならないこととか、獲得が富士山なこと、あと
時間のない中の食べ物の補給…
おいしいものがたっぷり出るらしい、けど食べる時間が、でも食べないと。
その辺の自己管理はこれから練習。

不安と言えば集団というのも、なにかまたハイペースでひきづられそうな。
ツインリンクもてぎの集団は回転すしの特急レーンみたいで
まったく乗れなかったし、庄内の時も後ろからつかれていやだったなあ。
いや、でも速い人に引いてもらって、というのも
なんか違うような気もするんだなあ…。
結果がすべてということではなくてね。

ちなみに去年走った300キロの記録では2回とも15時間半でした。
しかも獲得2400メーターほどですから察してください。
先週の200キロでも、9時間弱で走らないとならないところ
9時間ちょっとかかっているのですよ。
無理じゃんという巷の心の声はおいといて、いまは
ではどうやって走ったら間に合うか、攻略パズルの段階。


まあいいや、申し込んだし、行けるとこまでぼちぼち行くさあ。
目標は、エイドに全部寄っての完走です。
今週末も早起きしてがんばるそ(ぼうよみ)。

いちおう、恥ずかしいからまだイベント名は伏せたつもりです。