うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

丸森ぐるっと

 

2日続けて同じとこは嫌だなあ。
車に自転車積んで出かけると、朝ご飯も作らなくていいし
のんびり出られるので、癖になりますです。
朝のカフェオレ、ローソンかファミマが好き。

今日も補給食は違うもの を何種類か
それと定番になりつつある黒蜜、コンデンスミルク、はちみつも。

昨日のライドで、いつもは痛くならないふくらはぎが痛くなったのは
たぶんクリートの微調整が済んでいないシューズのせいだろうと、
一番最初に買っていつもロングはこれで行く、フィジークシューズで
様子を見ることに。

今日のルートは村田から丸森

f:id:holonholon:20200301092939j:plain

赤くまだらにスプレーたヘルメットの下は手ぬぐい、マスクは黒で青いゴム手袋。



以前ひいたルートを引っ張り出しました。
やる気があった時に、引いたみたいで、その意図が記憶にないので
えー、どこいくの、というような感じで自分に引っ張りまわされました。

こないだのまっすぐの登りを避けて下りにしていたのは大正解
スピードの出ること、約80キロでてたから、超特急。
(自転車のスピード感は車のほぼ倍だと思います)

f:id:holonholon:20200301115821j:plain

名前忘れたけど、峠。

風向きが一定でなく舞うように強くて途中でやる気がなくなったころ
RWgpsのルート図の脇に、カフェオラータというとこを見つけて
まだ12時過ぎだったので、ランチすることにしました。
糖分だけは身体に悪い。、ライド中はちゃんとご飯は食べましょう。
しかもいいものを。

頼んた物はハンバーグステーキ。脂分が少ないので
食べやすかった。スープがインスタント風味がまったくしないので
おいしかった。
ご飯大盛にしてもらったのだけれど、料金そのままでした、すみません。

f:id:holonholon:20200301124843j:plain

スープあと5杯くらい飲めそう

f:id:holonholon:20200301125343j:plain

ハンバーグステーキセット850円、ご飯大盛(山盛りでした)

ちなみに、店に入ろうとして、あ、ヘルメットとサングラスとらなきゃと
立ち止まったら、少し離れたとこにいる柴犬が、ガン見していて
目があった途端、吠えられました、番犬お役目ごくろうさん。

ごはん食べてお腹いっぱいになったら、。すっかり帰る気になったので
帰るぞ、とナビと相談して、四方山登った後はショートカット。

f:id:holonholon:20200301133617j:plain

海を臨む、けど山元町、被災地はまだ荒れ地ばかり。



角田では向かい風が強くて、時速16キロ程度しか出ない情けなさ。
初めての橋は足元の左の段差が10㎝しかなくから
すぐ真下がみえるすけすけは、スリリングでした。

あとはさくらロードを凸凹して終了。
けっこう疲れました、あちこち痛いし。なんでだろう。
この先不安。

 

f:id:holonholon:20200301193857p:plain

自分なりにがんばりました