うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

欲しいものがない買い物

NTT-Xストアで6,000円以上買ったときに3,000円引きになる券を
利用者還元とかで、OCN光さんにもらいました。


Amazonギフトカードならいいのになあ、
これって、欲しいものがないショップのなかで何かを探して
買った方が得なのか、むしろなにも買わない方が得なのか
よく分からなくなります。

なにもなくて、もう何時間も見ていました。
あまりに欲しいものがないとすると、
できるだけ安くなっているものがいいし
既に持っているけど、たくさんあって困らないものでもいいし
イヤホンスピーカー?
モバイルバッテリー?
いやあたくさんあっても使わないな。

なんとなくこの感じ前もどこかで、
と思い出したのは、山形県福祉施設で仕事をしていた時、
準公務員扱いだったので
服装の補助があって、一年分では何もできないのだけれど
二年分だと、この中から好きなの選べるということで、
店のカタログを見せられ、アウトドアウェアを選んだっけ。
定価販売たけーよと思いながら。

 

NTT-X

以前は結構品数もあったし価格コム最安になっていたアイテムもあったんだけれど
方針変わったのか今はちょっと品数さびしいし高いな、

悩んで、あーシェーバーならいつか使う、いいかな。
最近買った、たった1,600円の単三電池式のPhilipsのものが
意外によかったのでもうずっとこれでもいいと思っていた自分には
もったいない高級機ですが、ほぼ6,000円のS5076/06がありました。
これで決まり。

さあ、カートに入れて購入しようとしたら、
なにかの値引きで1,120円マイナスされて、6,000円に足りなくて値引きクーポン使えない、

あと1,200円ほどなにか…。