うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

コビット19とか

時節柄、書きますと、

震災でまず学んだことは、些細なきっかけで突然破綻すること。
きっかけそのものよりも、その先の連鎖により真綿でしめられるかのように。
それは、先の見えないつらさ。落ち込むのは自分のことではない部分で

大多数の知識不足ともいえる人によるパニックに巻き込まれること。

そういうとき上の人がいちばんしてはいけないのは、行動を先延ばしすること。
結論に向けて自ら動かないで、様子を見ながら なあなあにすると
迷子になる、終わりがあればひとって頑張れるけれども、
見えないと、迷うばかり。

思うことのひとつは、人は好きなものが少しでもあったら
得意なものがあったら、それを目指すべきものなんだ。

そういう見えない何かで世の中が動くときの力になる。

 

f:id:holonholon:20200312141836j:plain

旧国道48号線沿い


そんな今日はちょっとぼうっとした自分のミスのために、時間が無くなり、
ちょっと変わった店でランチ。
いままで気にはなっていたけれど意を決して。
まあ、ノーコメントですけど。

 
あと、たまちゃんがティッシュで遊んでいたかと思ったら
ぼくのとこに持ってきました。
持ってきたよと言いたげなのは、なに?
とりあえず撫でてあげたら満足して帰っていきました。

f:id:holonholon:20200311220820j:plain

もってきてあげた、と言いたげ