うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

そろそろ山のふもとへ

走りに行きました。
昨日の夜にどこ行こうなんて、何か所か考えて
そのうち、二か所がーちゃんにデータ移して。

でも朝になると、いつもそうなんですが
気分が違うんです、昨日とは。
それで道を新たに引いて、もう知っているとこなので
自動的にリンクするスマホのRWGPSだけで。


路面濡れの原因となる雪がないのでそろそろ山に。
去年もそうだったなあ、と同じ道を走ります。
グレーチングで滑って転んだコーナー、今年は慎重に。
あれからつい、路面の近くを滑られないかと見るようになって
下りカーブが遅くなったので、できるだけ遠くをみて
走るように心がけます。

今回から走り方を代え、ロングではなく
100キロ程度の中距離を休みながら、強度を保ち繰り返し
走るようにとします。レースに向け速く走ったり強度に順化していかないと。
だらだら走っていたらだめなので。
ローラーでやるとなぜかいつも足を痛めるので、実地で。

補給食はたっぷり持っているので
休まなくてもいいのだけれど、あえて休もうと、川崎町のファミリーマート
くるま一台もいない、てなにこれ。
いつもならカップルや家族連れであふれているのに。

f:id:holonholon:20200321193711j:plain

ずいぶん久しぶりにコンビニで休みました。

次に山をつないで南仙台でインドカレーを食べて(思ったのと違った)、
名取、そこから八木山、からみやぎ台。
午後から向かい風が強くなりまっすぐ走れなくなってきたので
歩道を走りました。
アウターローなので、いつかの丸森暴風ライドの
インナーローよりずいぶんまし。

みやぎ台のミニストップで休もうと思っていたのに
休むの忘れて通過してしまった。
100キロだと、なんかちょうどいいかな、強度も保てるし。
これから少しづつ、上げていかないと…
脚が痛まないといいけど。

身体もだけれど自転車も重いと走ってて楽しくないな、もう少し荷物減らそう。

f:id:holonholon:20200321193922j:plain

カレー屋さんはにぎわってました。ベニーランドも。

いろいろレース、ブルべ中止や延期になる風潮。
自粛ムードを払拭する目的で始めた夏油は、どう動くんでしょう。
きついから出るのよそうと思っていたレースが
ふたつ、よりにもよってそのふたつが実行と決まったので
他のレースやってくれないとそれに出ることになりそうで
いやなんですけど。