うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ガーミンコネクト

がーちゃんにしてから、ストラバのリンクしか見ていなかったのですが

意外にがーちゃんスゴイ、と思い始めています。

もうキャットアイだとか、レザインとか、買わずに最初から

ガーミンにしとけばよかったとすら。

新型の530だからかもしれないけどもう一個予備に欲しいくらい。

そしてそれはガーミンコネクトというネットサイトを使ってみたら

更に、「スゴイ」とうなることにもなりました。

 

普通ね、こんなことができます、と機能を謳いますが

使ってみると使い物にならないってこと、ありますよね。

がーちゃんにもそれはあるのでああやっぱりと思ったのですが

コネクトを見たら、なに?そんなこともできるの?

聞いてなかったよ、という驚きにあふれていました。

その一部、昨日のデータ、こんなデータがインターネットで見れました。

f:id:holonholon:20200331215422p:plain

右が主導、回し始めが速く回し終わりも遅くまで。

f:id:holonholon:20200331215512j:plain

よそ様のサイトの画像ですが、これスゴイ。

そしてそれはペダルとその位置の筋肉の使い方という画像で

痛みの原因とともに明らかになりました。

左脚が回りはじめが遅く、回し切りが速く可動域が狭いのは

左のふくらはぎとお尻の筋肉が固いんですね。

右足は脛をマッサージしようかな。