うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

雨の隙間に走ったらカロリーオーバー

雨が上がったので、裏庭の池を熊手でかき回してお掃除しました。

底の泥を流します、水が山から大量に注いでくるときにしかできない作業。

やがて静かになった池の底には

たくさんのあかちゃんサンショウウオが顔を出していました。

f:id:holonholon:20200419164239j:plain

時間があると一日何度も見に行ってぼうっとします

そのあと、空と道路を眺めたら自転車で走れそうな様相なので裏山へ。

行きあたりまでいった後もまだ走れそうだったので

サジにソフトクリームを食べに行こうに目標変更。

幸い、通常営業していましたので無事ソフトクリームを食べたのですが

その際、やっていないかと500円しか持ってきてなかった旨伝えたら

つけでいいからごはん食べてって、という流れになり…もともと

家でごはん後のカロリー消化のためのライドだったのだけどと思いながらも

応援お外ランチとなりました。おやつまでさらにいただいてしまい

申し訳ない。来週もやっているというのでお返しに行かなくては。

f:id:holonholon:20200419164751j:plain

しかもなんか、ごはん大盛り

普通ごはん食べてランニングすると脇腹が…ってなりますよね、

自転車では経験なかったのですが、帰り道まさに脇腹が痛くて。

カロリーオーバーなので夜ローラーしよっと。