うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ぶらぶらするパッド

パンク修理セットが来ました、パッチ、虫ゴムセットですがゴムノリだけ使います。

f:id:holonholon:20200519194826j:plain

考えてみると送料込み200円ってすごいなあ

それと生ごみの中から初代パンクのラテックスチューブを引っ張り出して
きれいに洗って干しました。

f:id:holonholon:20200519194935j:plain

長いものはたまちゃん怖がるので、みえないように

なんか嫌な予感しかしない…
念のため、作業開始は時間と余裕がたっぷりあるときにすることに。

 

 

そういえば、これ以前購入したブルべ用の長ビブ(タイツ)です。

f:id:holonholon:20200519195053j:plain

お尻に当てる尿取りパッドみたいになってます。


ルコックスなんとかかんとかというメーカーので良く知らないし
ヨーロッパ製のはほんとはMサイズが適当なんだけど思いながら
Lサイズが7000円と安かったので購入しました。

秋春などの夜や山岳系ブルべに薄いビブタイツが欲しくて探していたところ
うたい文句で長距離用とかブルべにと言っていて力強かった。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NY8YKND/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&th=1&psc=1


これの特徴は、やはりパッドなんですが縫い付けておらずぶらぶらしています。
いろいろメーカーも考えるもので、ハンモック構造というのだそうです。
まだ使ったことないのがなんですけど、触った感じ薄くて硬めなのが好印象。

パールさんは、長距離向けとなると極厚ふかふかソファーパッドですが
最近は、柔らかかったり高さもあると局所的にすれるみたいです。
逆に固く薄いほうが300キロ越えの長距離では痛くないようです。

メーカー工夫の両面パッド、ぶらぶらバッドどっちが長距離にはいいのかな、

来月あたり使ってみるつもりです。