うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

宮城県内自転車一周予定

Excelで作った今年のスケジュールをいったん全部グレーに塗りつぶし
今年はもう終わったと、あきらめ思った後だったので
思いがけず自粛粛清終了とのアナウンスは心が晴れます。

本来なら強度に振るところ、レースはないままなので長距離方向に行きます。

10月北海道、7月下北も民宿予約したままなので行くつもり。

 

夏前にもスケジュールを入れました、が
もっとも、ぼくはしてもいいし、してなくてもいい
行ってもいいし、行かなくてもいい、
自由が欲しいと言いながら、そういう自由すぎるのは
結局なにもできないというとこがあるので、
距離を走る本番には、ここまで行くと決めた目的地に
予約を入れることからはじめました。


県内から出ちゃダメ、という制約があるなら
喜んでその範囲内でできることをしようと、昨日電話で
6月越境自粛中の県内一周、第二案の予約を入れまして、
野宿と思ったけれど宿にちゃんとね、泊まる。
約束があれば、できる、走れメロスの悪影響
(漫画って少なからずあの影響受けてるでしよ?)

 

 予定では獲得標高が恐ろしいことになったのでルート見直し
ブルべ認定時間40時間内ぎりぎり完走を目指すことにしました。
これが本番なのか、次へ向けての練習なのかというと
両方かな、面白いのはね、ほとんどの場所は走ったことがある
そしていつでも自走で帰ってこれる、けど600キロある。

ひとつ経験すればその経験を持って次に行けるので、そういうことも
そしてその「次」がいつまであるのか誰にも分らない。
目標て立てて行動し完遂するとこでその次に広がるだろう世界を
楽しみに、いま改めて夏の目標に臨みます。

 …って書いちゃったけど、できるのかな…

しなくちゃね、しよう自分。

 

それと仙台市内から出発すると半分経過の市内で野宿も面白いのだけど、
さすがにぼくはちょっと意味を見失いひよりそうで…
だれかやる人いたらやってほしい第一案です。
ちなみにブルべ基準だと、自宅に寄ったり知人の家によるとだめなんですよね
公共サポートではないので。