うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ぐるり木陰ライド

いつも身体が痛いということを言っている気がします。

今日は足首の腫れがまだ引いておらず、行きたかったところはなしにして

近所を気ままにぐるり周回、8時出発。

ラテックスチューブ例のごとく8bar注入、実質7.5を確認したので出発。

補給はいちごジャムのチューブとあんこチューブ。

おもりみたいな1キロツールボックス減らしてボトル二本差し(結果的に軽量化)

暑くなりそう、涼しいとこ行きたいな、二口峠に向かっていました。

行けるとこまで。

f:id:holonholon:20200606174145j:plain

動物喜んでいるのかな、上が動物の道のよう。

途中、練習坂を往復して、サイクリング気分。

f:id:holonholon:20200606175308j:plain

ビジターセンター手前、以前クマが走って道路横断してました。

f:id:holonholon:20200606175434j:plain

今日は水汲み場までは行けるみたい。

f:id:holonholon:20200606175545j:plain

バンジ温泉なくなっちゃったのがやはり惜しまれます。市のコインシャワー

f:id:holonholon:20200606175745j:plain

木陰が気持ちいいです、鳥、木々、水の音

f:id:holonholon:20200606175856j:plain

水汲み場のすぐ上、急坂を登ったところで通行止めでした。

f:id:holonholon:20200606175949j:plain

名もない、なめ滝

釜房のほうぐるっとして、秋保温泉を経由して、みやぎ台へ抜け、

いつものイタリアンがちょうど開店したとこだったので、

f:id:holonholon:20200606180041j:plain

カキリゾット

まださらに走りたいような、だるいような気分で、峠にむかうところで

コーヒーの幟がはたはたしているのが目に留まりました。

こんな人里外れの神社がバスの終点とは、思って気になりつつも

いつも通過するばかりだった大國神社。

自転車でいっていいのかな、でも鳥居くぐってないしと急坂を上ったらすぐ

ありました、お茶所の普通さにほっとします

f:id:holonholon:20200606180656j:plain

でかい、すごい、広い、立派、なんでそんなに資金があるのだろう、俗物は思う。

f:id:holonholon:20200606180935j:plain

珈琲、おしるこ、ぜんざい、ソフトクリーム、カレーそばなど。

 

f:id:holonholon:20200606180124j:plain

ざるそば

頼んで1分ででてきてびっくりしてたらちょうど作ったところだったので、

って、ほかに客もいないのになんで?、予知能力?

 

f:id:holonholon:20200606181129j:plain

歩いて1時間ほどかかる無料野草園があるとか、知らなかった、広すぎる。

ちょっとすごいんだけど、なに?

www.sukima.com神社って名前だけれど新興宗教の本山でした。

 

 

夏は涼しい木陰だけ走りたいなあ。

 

ラテックスチューブ、充填してから10時間後再計測したら

それぞれ6.5barに減っていました、1時間0.1bar減る感じかな。