うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

そのへんぐるっと

今日は、ほんとは釜房村田経由で、海に向かうつもりだったのですが

秋保から釜房に抜けたら雨が降ってきて、路面がぬれ始めました。

f:id:holonholon:20200613161339j:plain

雨の釜房湖

空を見上げると、むしろうちのほうが晴れている。

それで戻って、うちの近くをぐるぐるすることにしました。

まあその前に、まったく自転車乗りが止まっているのをみたことがない

せっかくバイクスタンドを用意してくれてるのに…というお店やさんにエイドイン。

ここは瓶のコカコーラがあるのです。

f:id:holonholon:20200613155838j:plain

スタンド高いので寄りかからせてます

f:id:holonholon:20200613155947j:plain

瓶コーラって190mlしかないのね、昔はそれでちょうどよかったな

瓶コーラがあるってことはほかにもなんか変なのあるんじゃ?

横に行って探してみました。

f:id:holonholon:20200613160103j:plain

味忘れたので買おうかと思ったけどやっぱり怖かった

まさかの、ドクターペッパー、まだあったのか…しかもあの幻の懐かしスコールも。

f:id:holonholon:20200613160206j:plain

懐かしい感触

なんだこの店。

f:id:holonholon:20200613160238j:plain

ダイハツミゼットかな、マツダの三輪トラックを小さくしたなかわいさでした

クルマもなんかちっこくて変だぞ。動くのかな

と、タイヤを押してみたら固い。きれいだ。

f:id:holonholon:20200613160426j:plain

このバイクはなんだろう ダイハツって書いてある

バイクもむかーしみたことがあるような、これもタイヤは固い。

ん?ぼろいけど自転車なんかちゃんと整備してあるみたい、これも

タイヤが固い。さびさびだけど動くように保存してるというこだわり?

f:id:holonholon:20200613160525j:plain

昔はみんなこんなのでしたね

クルマの荷台を見たらおわー、なつかしのローラースルーゴーゴー。

知ってる人いるかなこれ、なんとホンダが作っていたんですよ。

(正確には作っていたかどうかだけどホンダが販売してました)

f:id:holonholon:20200613160645j:plain

持ってる人はヒーローになれました

f:id:holonholon:20200613160835j:plain

このアングルだと見たことあるというひと多いと思います、寄ってみて。

峠に向かう道沿いに苦手なものがあるのですが、見ずに峠を越える道を発見したので

そっちを通って秋保大滝に。

水汲み場。

f:id:holonholon:20200613160732j:plain

自転車の向きを進行方向に置きなおしての一枚。

そしてぼけー、って森林浴しながら走っていたら

メール受信いまどこそこだけどと。迷ったけど行けそうだったので

ランチ一人分追加してあと20分で向かうからと

大滝すぎあたりで返事してからがハイライト。愛子まで

自己最速記録というほどの速度で向かい、無事にランチして帰宅。

 

帰宅後、ガーミンウオッチが、データ保存しますかというから

ハイと保存したら、ストラバにアップされしかもサイコンと同じ生で別データ。

さらにおかしなことにタイムが違う、ウオッチのほうで二位という

データもあり、もったいなくて消せずにいたりして。

ウオッチというよりストラバのデータ管理がいい加減とも言えるのかだけど、

もしかしてこれ片方非公開にしたら走行データ水増しもできちゃうんじゃ?。