うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

モリス展

日曜日り脚が走りたいというので、のんびり走る予定が
30キロ時点で幅寄せクラウンにあってしまい、むっと来たので、
追いかけて追抜いたら、逆に今度は逃げの立場になり平地TT。
ぜーぜー、かなり足を痛めて帰宅。。
はあ…なんというか、いつもなんでそうなる。

 

午後はのんびり平和に雨の美術館…のつもりでしたがここも当てが外れて大混雑。

www.khb-tv.co.jp


なんかね作並に「賢治とモリスの館」というのがあって
行ったことはないのですが、モリスってなにと気になって
以前調べたことがありました。

どっかでみたことがあるようなテキスタイルの
千代紙みたいな、はじまりと終わりのない壁紙のようなデザインの元祖らしいです。

感想は…ひとが多くて疲れました。
久しぶりに人がたくさんいるとこに行ってめまいした。
まるで新築にあたりモデルハウスで、カーテンや壁紙の選択をしに行ったみたいな
疲労感は、美術館ではあまり感じたことがないな。

28日までやっているらしいです、お好きな方はどうぞ

モーツァルトの珈琲がいろんな疲れに効いた。