うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

目的完遂

合計39時間かかりましたが、宮城一周して日曜夕方に帰還しました。


眠くて、だるくて、とにかく家を目指して帰宅したのに

夕ご飯の食材も買っていなかった、つまり冷蔵庫開けたら空っぽというせつなさ。

走っている時、帰ったらカレー食べよう、いやラーメン食べに行こうかなと
いろいろ思っていたのですが、田舎なのでいったん帰ったら
買物に往復1時間はかかる、疲れてダメだ作る気も、買いにも行けない
しようがないので、インスタント焼きそば食べて、
カップラーメン食べようとしたけど、まずくて、
なんでかすごくまずくて。

サプリを飲もうとしたけど錠剤をのみこむってどうやるんだっけと違和感あるうち溶けてきて吐き出してしまう。

例によって、お風呂に入らないで私に触れるなんてと微妙な
距離を保って離れているたまちゃんに気を使いまずお風呂に入って、
でてから、撫でてたら床でそのまま寝ちゃってました。
いかん風邪をひくと、布団に入りなおして朝まで爆睡、翌日事務仕事。
でも頭が働かない、まったく効率悪がわるいこと。
念願のカレーを食べに行ったりして、

日常に戻りながらも、ふとした痛みや疲れを感じる瞬間に振り返ると
ただ、楽しかったなって。
いろんな道、どこも楽しかった。
ただ無の状態で、求めるものがなにもなく走った感じでした。
ほんとうにつぎつぎあらわれる風景、道、どれもいとおしく思える
苦手な道もあったけれど、走っている時いやとかあまり感じなくなる瞬間があります。
ただ受け入れる、そして過ぎていく。

後日写真アップがてら記憶を追います。

今日は、ほんとに頭が働かないのでもっていってよかったものを
ご紹介。

まずは心拍計とワットメーター。
投資しましたが価値はありました、あまりまだ使い込んでいませんが
平常46bps最高はたぶん180bpsくらいでしょうか。それを130までに抑え
パワーは150w(だいたい体重の2.5倍程度)に抑えていきましたが
うまくいったみたいで、いくらでも走れるんじゃ?おしりのいたみが無ければ
という状態。

市内に入ってからはリミッター外しヒャッハーして使い切り。

そうだ腕時計は、GPSをオフにすると2.3日もつというコメントを頂いたので
当日その通りにしたらうん、もちました、アクティビティ管理と
時計としても夜、腕の動きで光るので便利に使えました。
正直自分にはまだうまく使えていません。
帰宅して先ほど、銀行登録してデビットの入金したので、自転車からスマホを外したりしなくても腕時計で支払いができまるはず。

(時計で使えるようにスマホで設定するという仕組みがわからなくて不思議)

もともとそのためauワレットカードを持っていたのですが、これなんですか?
とコンビニ店員さんに使い方を教えることが何回もあるので
その点ではそれだけで価値があるかな、ローソン、ファミマしか使えないけど。

長くなりました、また明日もっていってよかったもの、書きます。

 

タイトル書いて思ったのですが、何かを完遂するって日常あまりないので、

とても気持ちがいいなあって。疲れてけだるくてぼうっとしているけどすがすがしいんです。