うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

スピード感

自宅レンタルビデオシアターでこの一週間で、2本映画みました。


たまたまですが、バイクのインディアンのスピード競争を描いた
世界最速のインディアン」(インディアンの徒競走ではない)と、

フェラーリに負けじとレースに参加したフォードを描いた「フォードVSフェラーリ

すごいスピード感のある映画、

見ながら思ったのは、自転車も似てるなと、まったく真逆なようだけど。


ぼくはたぶんスピード好きなんだろう思いながら自転車乗っています、
じっとしていられないからというのも自転車が性にあってる理由。
乗ればわかるけど、スピード感はそこらのバイクや自動車よりあります。

今日片山右京がそういえばF1から自転車に行ったなあと思いながら

調べてみたら、彼もまた自転車のスピードにびっくりして自転車にのめりこんだとありました。

 

sportiva.shueisha.co.jp