うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

リハビリライド後

 

このプログ、検索ではSONY SS-G7 とか、
NmodeのX-PM1アンプでいらっしゃる方が多いみたいです。


Google からよくアクセスされているページ
17% 鳥海高原ライン
8% ブログトップ
7% エンジンルームがオイルまみれ
6% お花屋さんのバー
6% 馬とうさぎの同居
4% 中古スピーカー SS-G7
4% Nmode  X-PM1
4% 仙台の激坂探し
3% ローラー用ピスト
2% こぐま食堂
2% 地下足袋じゃないよ、ビブラムだよ。
1% 夢の潮流
1% ライターつけられない
1% 見に覚えがないレシート
1% 秋の夕方の山道
1% 柔らかい関節
1% ネットではほんとのことはわからない
1% 南ヶ丘牧場
1% スラブ料理アリョンカ


Yahoo! からよくアクセスされているページ
34% ブログトップ
11% スイフト/シフトノブ交換
8% 中古スピーカー SS-G7
8% S-955Ⅲ
5% 今更だけど、石丸電気レコード館
2% 雨なのに星が見える
2% DA真空管プリ nova
2% トンネル越えて峠越えて
2% 横井宏さん St.GIGA 寮美千子さん
2% ペダルが渋いので
2% 山の神温泉 優香苑
2% 滋味風味 小豆
2% 気にかかるいくつか
2% 角館から男鹿半島
2% 磯遊び
2% そばゲッティ

 


自転車…どこいった。
誰にも期待されていないみたいですけど
まあ日々の興味のことを書いていきます。

 

f:id:holonholon:20200712201324j:plain

テーピングの基本


雨の隙間に腰痛リハビリライド、45キロくらい走りました。
強度、距離ともに抑えて、先週みたいにまた傷めないように。
せめて短いなら走りごたえを求めて坂に向かいました。
苦手な泉ヶ岳も、ゆっくり登ろうかと向かったのですが、

あと1時間ちょっとで雨雲がかかるとレーダーが言うので計算すると、
確実に雨に当たることになるので、即退散。
来た道を引き返します。
急がない急がないまたぶり返す、と自分に言い聞かせながら

ストラバのカップマークとは無縁と思っていたのに、
あとでデータを見てみたら過去二番目とか過去最高とかあって
なんで?と疑問符だらけ。

行きに過去二番目というのは全く分かりません、
なんども登っている大倉ダムへの急な坂、いままで結構頑張って
ぜーぜーひーひー登っていたのです。
なのに今回はそんなに頑張ってもいない。

帰り道の過去最高というのも、?

いつも荷物や重りを積んでいたのを今回積んでいなかったからかな
多分。
チェーンの白い粉や、ラテックスチューブは関係ないよね?

2週間、休んでいたせい?

脚に疲労がたまらずきついながらすぐ回復しているような変な感じだったし。
がんばっていないときのデータは自分では普通とらないと思うので
ストラバ、赤裸々すぎて面白い。不調なんだか好調なんだか理由も不明。

 

でも足首に負担がかかったみたい、先週のあとも、今週も
足首がまた腫れてしまってまた練習どころではなく…情けない。
しばらく足首を固定して走ろうと思います。

あとひと月でヒルクライムレースがあるんです
いろいろ、間に合うといいのですが。
積極的にテーピングして身体を保護して走らないと、
弱い一か所に無理がかかってしまうみたいです。

そういえば6ミリくらいサドル高くしたんだっけ、4ミリ下げてみようかな。