うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

雨の隙間に県民の森周辺

 日常も自転車もやること多いわりになにもできなくて。

f:id:holonholon:20200718210026j:plain

これは前回スタート時の写真

今日は自宅周辺雨模様だったので少し
離れた、県民の森周辺ぐるりっとしてきました。
移動は車。
お昼は近くの直売所、あじさいの朝だったたか
でカレー500円を食べました。
普通においしい、少しバター風味のカレーでした。

f:id:holonholon:20200718210123j:plain

ごはんは普通盛にしてもらいましたがカレーが余った

たまになにも気にしないで走るのって気楽。
ストラバの無料プランでは、自分の順位がわからなくなったので
さらに気楽。
昨日1キロ重り装着(巨人の星世代なので)して走ったら
ふくらはぎが赤くむらに腫れてしまって。
なんじゃこりゃとあわてて氷で冷やしたりしたので
今日はホイールを重いものに代え重りはやめました。

あまり気楽に走りすぎて、ガーちゃんがストライキを起こしたのも面白い。
いま電池切れるまでなんのボタンも受け付けず固まったままです。
長距離や本気ライドの時でなくてよかった…けど
それでレザインを見限ったのに、なんでガーミンもそうなるのよ。
(530です)

f:id:holonholon:20200718210159j:plain

うちのガーミン

どうでもいいんですが、洗濯ものすすぎのとき
今まで入れなかった柔軟剤(無臭)をいれるようにしたら服が柔らかいのね。
でそのときついでにミントオイルを入れたら
香りがさわやかでなんとなくいいです。

あとね、今日おもむろにカフェラテにシナモンを入れて飲みたくなり
シナモンってなにか効果あるのかなと、調べてみたら、
毛細血管拡張作用があるとか、ないとか?
わらにもすがる思いで、ではとシナモン買いました
あしたから、仕事中のカフェラテにシナモン持参で
ふり入れようと思います。

あと、ふくらはぎが腫れたので今日試着した
アールエルのサポーターが薄くていい圧迫でと
とっても心地よかった。もう一つ買おうと思ったら
アマゾンで派手なその色だけ安く2500円で買ったのが
どの色も3500円になってて
うーん。待ち。

 

走り足りなかったので、夜はミト君にご飯をあげるべく軽くローラー。

身体の中に住んでいるミト君がなんだかんだいちばんの味方。