うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

暑くてバテバテライド

休日の朝、いつまでもゆっくりしていると、

たまちゃんがなんでいるの?いるなら出してぇ、ごはんひっくりかえし、

と、騒ぐので、自宅の部屋から事務部屋に

出勤するのが常です、うさぎに気を使って…。

 

視界からいなくなると、安心して寝られるみたいなので、

お互いのリズムを保つために良しとしましょう

仕事場から空を見るとぐんぐん晴れてきました。

うちのあたりは、雨が降っている率が高いので晴れとなると

じっとしていられません。

自転車から先日脚を痛めた重りをおろし

その代わり初心者用の重たいシロッコホイールを履かせました。

特に目的地は決めず、遠刈田あたりまでと走り出します。

 

なんだか重たい、昨日は心拍が100以上なかなか上がらなかったけれど

今日は簡単に上がるでも、身体が重いのか、ホイールが重いのか

はっきりしません、これでタイムが良かったら、

チェーンが良かったということになるのかなと思ったけれど

全然タイムを望めるどころか、登るのがなんだか楽しくない。

f:id:holonholon:20200719221814j:plain

ふたつで800円って…高いなあ。

だんだん暑くなってきて、しんどくなってきました。

ソフトクリームだけ食べて、ここを目的地として

帰宅することに。

そして帰りがまたしんどくて。

暑い、暑い、あ水分とらなきゃ。

ごはんも食べてない…まあ糖分でいいか、

先日、明治屋で買ったホットケーキシロップを口中に流し込むと

あらー甘い香りでまるでホットケーキ食べてるみたい。

 

しかし、調子いいと思ったのは、ラテックスチューブと軽量タイヤの

おかげだったのかも、あと気温が低かった。

暑いのはもうほんとダメでこれ昔からかもしれないけど

気を失いそうな感じで帰宅

エアコンの入った倉庫でしばらく動けませんでした。

 

80キロ走行…。でもガーミンの判定では過酷でオーバーペースで

無酸素状態だったという。よくわからない。