うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ミト君にごはんライド

今日は、いい天気でした。

夕方まで仕事をしたあと、まだ空気は暑くて躊躇しつつも

昨日のこともあったので少し身体を動かしたほうがいいと感じて

 

ゆっくり、と言い聞かせながらちゃんと着替えて(暑いので)スタート。

足首テーピングもきちんとしました。

あ、少しでも風を受けると涼しいな。冷感長袖インナー万歳。

む、なんか気持ちよく走るぞ。

ホイール一式、タイヤを軽量ニュートロンに戻したからだ。

 

もう駄目だな、初心者のころのようにがむしゃらになれないし

やはり気持ちよくないと走れないや、身体も重くなる一方だし。

軽く定義さん奥、牧場のほうまで往復して、帰宅。

気持ち的にはがんばるということより、ミト君にご飯を

あげる感じ、うちには金魚がいて、朝、時に夕方も

欲しがればエサやっています、うさぎさんにも、朝、夕方、夜、

ごはん上げていて、それとおんなじ感じなので気楽にローラーにも

向き合えます、今日はそれとおんなじ、実走というだけ。

いつも思うのは、なんかすごい環境のとこに住んでるのかもなあ…と。

ここじゃなかったら日常走れなかったような気がします、

車の多いとこ嫌いなんので。まるで自転車に乗ること予感したかのような場所。

f:id:holonholon:20200720215004j:plain

ここに至る道の木陰や川の風景も好き、空気の匂いも好き。

他にはとくになんにも書くことないんですが、

足首テーピングはやはり効果絶大なので、ぜひお試しを

固定というほどではないですが、位置がはっきりするだけで

脚全体が軽くまわります。

 

ひとそれぞれですが、ぼくは土踏まずからうえに持ち上げ

バッテンを足首の上、かかとから交差して前に。

もう一度今度は別の一本をかかとから足首の下から前に。