うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

去年の8月

 

記録を見ると
去年8月時期、毎回200キロ程度で月1600キロくらい走っていたんだけど、
今年は全然です、一回50キロ程度の週一回くらいで、なんだそれ。

走れる気がしないんですよね。
気温もですが、湿度がなんだかきつくて、大ハード。
それと、がんばって走るたび怪我をしてしまうので週一日になってしまう。
傷めるために峠を登ってる感じの最近。
結果的にレースのためにあまり登れないので、本番一発になりそう。

適度にとどめておいたほうがいいような気がするこのごろ。
去年も今年も蔵王、磐梯、栗駒、いってない。

考えてみると、むかしからそうみたいでした。
中学や、高校でマラソン大会に向けて、なにも練習しないけど、
その時だけ頑張っていつも学年で大抵10位以内。

(みんなは頑張ってないのかもしれない)

苦しいのは一回だけでいいや。
苦しいこと繰り返すと、いやになるので。

勉強も地味にやるタイプではなく、気が向くとやるタイプ
タイプというか、気が向かないとできないので。
そのことがいやにならないように、
あまりやらないという感じ。
説明することでもなく
たぶんわかる人にはわかってもらえるかな。