うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

身体が固いわけではないみたい

あちこち傷めるのは身体が固いからと思っていたけど、そうでもないみたい。

弱ペタにも同じようなキャラの人がいたと思いながら聞いていたけど
マッサージの人に、ぼくの筋肉には弾力があると言われたんですね。
いわく、日本でトップクラスのアマチュアウェイトトレーニングしているひとも
見てきたけれど、その人たちも弾力があった、
柔らかいから怪我はしにくいのですが、それでもそういう一流の人ですら
みんなあちこち怪我をしているからつきものです、とか。

怪我はしょうがないみたいなので
それとどう向き合っていくかということなんでしょう。
しばらくおとなしく安静に少しづつ弱負荷から行きます。

肉離れのようなふくらはぎの腫れや古い捻挫の後がね、
なかなか治らなくて、痛みが消えたので無理して頑張るとまた痛みが復活してしまう。
怪我をしないでいけたら、ここから少し先の夢も見れるのかもしれない。

今年初のレースまであと10日、間に合うといいのだけれどと思いながら
天気予報を見ています。
土日天気いいみたいですよ、 家にいても暑いんでね…