うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

しんどくて鍼にそれとポジション

f:id:holonholon:20200827185342j:plain

こおり枕でくつろいでいらっしゃる、たまちゃん

体調がよろしくなくて、鍼に行ってきました。

一昨日葛根湯を飲んだら今朝には頭痛も消え、ぼうっとするのも和らぎ

熱があるようで、実は体温が低いという状態も解消していたのですが、

それでも暑いのか寒いのかよくわからなかったり、

足の裏の張りが痛み、寝付けなかったり夜中に何度もトイレに

起きてしまったり、という状態だったので。

仕事の後診療予約時間まで3時間ほどの空き時間に、営業車やタクシーに挟まれながら

お昼寝、さらに余った時間に博物館裏などお散歩しました。

f:id:holonholon:20200827185436j:plain

震災で傾いてしまったけど直したそうです

f:id:holonholon:20200827185517j:plain

歩いててしんどかったです、坂。普段歩かないせいかも。

f:id:holonholon:20200827185626j:plain

これどこにあるでしょうかという問題見たことある。

 

針のせんせいわく葛根湯もう少し早く飲めばこんなに広がらなかったね、。

葛根湯で治るレベル以上の今はもうは効かないから、飲む必要はなくて

そのかわり今度そういう状態になったらはやめに来てくださいと。

 

週末の八幡平ヒルクライムまでに治るかなあ

 

あとね、サドルを数ミリあげたりタイムに乗ったりしていたら

ハムストリングスやふくらはぎがやたら張るようになり

これはなんでかなあ、サドル高さ?とか思いながら

答えを探していて見つけたのがこのページ。

的確ですごい。まさに答えがここにありました。

これはどこのどなたか知らないんですが、ご指導賜りたい、

ついていきたいと思っちゃいました。↓

www.sbtm.jp

カテゴリに健康って作ろうかな…。