うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

土曜、県境トンネル越えたら雨でした

今日、おでかけしたんですけどね。朝四時起きて、

土曜はトラックが多いんですが、関山トンネル関門をぬけて

さあ下りだと思ったら、雨模様ですよ、しかもどんどん降ってきて

途中で空を見上げながら、雨雲レーダーを見たら

この先、もまた降ってくる。

f:id:holonholon:20200920134356p:plain

あきらめて帰りました、関山トンネル越えて。

明日がまだあるさ。

 

f:id:holonholon:20200920134430j:plain

なんでこんな時間に帰ってきたの?

で、帰宅したら仙台も降ってきて、昼になったら今度は

まあいい天気。

たまらず今度は南向かい釜房ダム近くの国道沿いの民家カフェに。

f:id:holonholon:20200920134538j:plain

サイクルラックがあったのでかけてみた

ほんとはランチを食べたかったんですが、

1400円くらいとは、ちょっと無理かなあと

珈琲と桃ムースのスイーツ。

f:id:holonholon:20200920134623j:plain

おいしくいただきました。

なにも説明ないし、なにも聞かれなかったので、ホットコーヒーとだけオーダー。

出てきたのはルワンダコーヒー、フレンチプレスで浅煎りなんだそう。

トルココーヒーみたいな濁り、でもさわやかで苦みやえぐみなし。

ただ頭の中で飲みたいと思うコーヒーとは別物だなあ。

果物スイーツは、イタガキとは異なりしっかり甘いので珈琲とは合うかな。

ただ、値段が都会の高級ホテル並みなので、ちょっときつい。

その後、どうせ帰るだけと少し頑張ってしまい、脚が

なんか明日まで回復しなさそうな…。

せっかくあした日曜いい天気だっつうのに、

だいたい朝4時起きでライドを二日連続ですることがぼくは無理かもしれない。

 

f:id:holonholon:20200920134707p:plain

暖房11パーセントってなんですか?