うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

なにか

八幡平、だれかと競う走り方に慣れていない、それ以前にお客さま状態で走る感じで
道と自分と対話しながら、探りながら、遠慮している感じからしてダメでした。
道より上に立ち、屈服させてやるぐらいな自分でいなくてはならなかった。
試走すらできなかったというところからの反省。

なんだってそうかもしれないな、というところからの今日。

 

 


昨日、パソコンの音楽データを掃除しているとき見つけた
不明なアーティストフォルダのなかの合唱、
聴いたら、なかでもこの曲に惹かれて、いま結構な頻度で聴いています。

 

聴きながらゆーキャンのテキストを開きました。

とある、試験を受けようと思い中古で6年前のテキストを安く買って
見ると、意外に簡単だったので申込みしてみようと思いました。
なんかこの流れ、過去パソコン試験の記憶がよみがえります
実際は、倍くらい複雑で難しいという罠。

でも、だれでもなんどでもうけられる、五択の試験ということは変わりないので
何とかなるんじゃないかな。宮城最短はと調べると、11月末
うーん遅いな
どこの県で受けてもいいみたいで、山形だと11月はいってすぐにあったので
はい、ネットでカード決済、申込み終了。

一か月勉強してみよう、うさぎ撫でてるとき開いた片手の有効活用。


なにか目標がないと動けなくてね、これで少し楽しく1か月過ごせるかな。
凝固だ、昇華だ、沸点だとか、意外に面白い。
繰り返すけど今、始めたばかり、後の方はまだ見ていないので。


あ、申込みの過程である程度個人情報入力してから自分の本籍がわからなくて、
どうしようと、調べたらマイナンバーカードがあると、
住民票コンビニでも印刷できるようだったので
申込みサイト開いたまま、本籍調べにコンビニに車を走らせましたよ。

 

 雨の休日になるのかな。逆説的かも知れないけど、少しほっとします。