うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

雨の隙間に近所に

 雨が降る前に少し時間があったし。
でも遠くに行く気力がないからそのへん。

定義さん
カップルが何組も手をつないで歩いていて、ふっと妙な気持ちに。
女の子になって、男の人と手をつないでみたいと…。

あれ?自分おかしい?いや小学生の時から女の子になりたかったなと
思い出したりしながら、そういや友達は女の子の方多かったっけ、
20代までは。
なんでだろうな、全くノーマルですけど。


ああ、自転車ね…
気力>脳>肉体の順にものごと決定する力があるみたいです。
だいたいみんなそうなんじゃないでしょうか、
やる気があれば、なんだってできるような気もします。

いま唯一、いろいろ衰えている中で一年前より今日が
伸びているのが自転車。
去年のタイムをまだ更新できているのはありがたい、
それは気力より、筋肉という肉体のおかげ。
それにしても、です、ありがたいと感じられることかひとつあるのが救いとして
気力にリターン。

 

本日の走行距離62キロ。