うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

うさぎごはん

 

f:id:holonholon:20200928205637j:plain

なんかようか

たまちゃんのごはん、健康のためとは言っても
ちょっと高いので、似てる成分の同じメーカーのもので
我慢してもらうことにして、1か月ほど。

f:id:holonholon:20200928205047j:plain

材料はほとんど同じ、長さが4分の一サイズ 値段半分くらい

混ぜて食べてもらって最初は気が付かず?
なんとな減りが遅い程度でまあ食べてくれていました。
もしかするといやいやだったのかも。
そして完全に切り替えようかなというころに
なったら突然何かに気が付いたみたいに食べなくなりました。

しょうがない、と慌ててAmazonで高級フードを取り寄せます。

f:id:holonholon:20200928205155j:plain

ぼくの一週間分のランチ代フード



翌翌日には届いたので食べさせるとたまちゃん
んーこれこれ
今でもまだ在庫があるのでチモシーフードと合わせて三種類混ぜていますけれど
最後まで残すのは、安いもの。

f:id:holonholon:20200928205249j:plain

これはチモシーを粉砕したフード たくさんは食べない

しょがないなあ(^^♪、
困ったなあ ^^) _旦~~
って感じで自分はランチを我慢しておにぎり弁当だというのに
たまちゃんには高級フードを奢っています

今年の正月三日間空けたとき、これではないけれど
別の安いフードを下にして上に高級フード載せて
帰ってきたら、安いのだけたっぷり残っていた時は
たまちゃんの強い意志を感じたものです。
いやなものはいやなの!

f:id:holonholon:20200928205556j:plain

なかよし