うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

シフト調整に

自転車に空気を入れて、ポンプからバルブを外そうと

回したら、ずぼっとバルブごとごっそり抜けてしまい

あれー、そんな。

その後自転車やさんにシフト調整(トップに落ちない)してもらいに行った

ついでに聞いてみたのですが、遠回りでなかなか

通じないピンボケなやり取りをしていたところ

それまでお客さんかと思っていた方が話に加わり、代わって教えてくれました。

関西のイントネーションでマビックのホイールバッグだけ

もっていたので、マビックの営業の方かな。

いわく、ずっぽり抜けていいんです、強くまわして締めてくださいと。

ほっとしました、同時に営業の人の話って分かりやすいな、と

感心したのでした、自分には営業つくづく向いてないな、

人づきあいがどうこう以前に、相手の話の要点解釈の

理解が早く、求める解に関してのルートファインディングがストレート。

 

しかしたった100k走っただけでまた足を痛めてしまった。

一か所本気で走った区間があったのでそこでだと思う。

スパートとかだめだわ、いつもだもの。足首が腫れてまいりました。

 

フル装備の自転車なのは、長距離に行くものでと自転車屋さんに話したら

300kくらい走るんですか?と言われて躊躇しつつ「○○に行こうと思って」と

言うと、なにも返事なし。

なに?また反応なし、なんで?せめて、なにか会話したいんだけど…。

話しすらしてくれないってなに?の3人目の打ち明け。