うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

一周は狭くて遠い

 宮城県一周って、実際その気になったら800キロくらいでも
コース引けちゃうんだけれど
そんなに走ってそれでどこにもいかないってどういうことと
6月末に県内一周600キロ走ったこと時々思い出して錯乱します。

そんなに距離あったら仙台から東京どころか
名古屋越えて大阪あたりまで行けちゃう


ほんと?
ただ県内ぐるっと知ってるとこ走っただけで。
どういうことなんだか一度やってみて欲しいです。
絶対感覚おかしくなります。
右と左どっちが長い?
答えは両方おんなじ、という錯視世界のようで
その後、なかなかそこから抜け出せられないでいます。

ほんとに600も走ったのかな
次の距離に行けるのかな?自信が持てないまま
いや間違いなく走ったから、自信もっていいはず
というはざまで揺れる。

2年前まで貼っていた仙台市内の地図では足りなくなったので
去年宮城県内の地図を上に貼ったけれど
今度はそれでも足りなくなってきたので東北の地図を貼りました。

f:id:holonholon:20201005185101j:plain

宮城県小さい、岩手県でかい




今年ほとんど初めてです、県内を離れるの。
輪行バッグは到着先に送ります、
これを取りに行くという任務をもっての旅です、
無事に受け取れるかな、痛む脚が持ちますように。

 

f:id:holonholon:20201005185126j:plain

あと、先日書いたバルブが抜けた件調べてみると

こういうバルブコアという部品単体と、回す道具が売っていました。

これでいつ抜けても安心。