うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

穴ふさぎ

ほんとは今寝られないほど

気になっていることがあるのですが、それはまだ現在進行中のため

落ち着いたら書くことにして、別のことを書きます。

f:id:holonholon:20201012210738j:plain

アイロンかけの気分は ハンダ付け

写真、とてもわかりにくくてすみません。
去年転んで、破けが発生した長ビブ
また出番がきそうな季節なのでどうしても直しとかないと。
もう売っていないイタリアのメーカー高級品で
薄いのに長距離でも痛くないの。

ジャージ用伸びるパッチを丸く切って
160度アイロンを当てました。
新品スチームアイロンは1500円、安くてびっくり。
幼い日、手伝って以来の感触がなつかしい。

f:id:holonholon:20201012210857j:plain

かじるものはないか

あとたまちゃんが最近ぼくのベッドに上がってきて
かじった羽毛布団、ダウンが飛び出て舞うの、大変。
羽毛用パッチを当てて、これも修理。
何かを直して使うのって久しぶり。
もう20年ちょっと使っている高級ダウン布団、
保育園勤めの時に園長せんせに頂いたもの。