うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

いろいろです

なんかはてなブログって、検索に引っかからないみたいな気がしています。

先日の八幡平ヒルクライム2020で書いた記事、

そのままのタイトルなのに検索して検索最後まで行っても全くでてこない。

なんだそれ。

 

先日、ちょっと高いなと思ったけれどわらをもつかむ心境なので

買って足に塗っています、筋肉痛にはいいみたいだけど

慢性の腫れにはどうのかな、せっせと日に二回塗り込んでいます。

イナーメのアロマのとこには慣れて効果なくなるから

たまににしたほうがいいと書いてあったっけ

そういえば、たまちゃんはミントは好きだけど、これは好きではないみたいです。

 

f:id:holonholon:20201022225330j:plain

わかって、と目が言う。

ブルべやロングの時、財布の小銭も面倒だけれど

スマホをホルダーから外してコンビニでスマホ決済というのも又手間で

スマート時計はどうかと思ったらローソンしかダメで

じゃあそのおおもとのジャパンネットカードは?と試してみたら

なんと、入金はあちこちのコンビニのATMでできるし(銀行カードだから当然?)

S/L/F三つのコンビニ゛部で使えました、なんだこれでいいじゃんという発見を

したのが今日。ジャパンネット銀行デビットカード

いざとなったら、スマホでクレジットとかスイカ(楽天ペイ)も使えるみたい。

まだスマホで電車に乗ったことないので、いつかやってみたい。

こないだ無人駅から乗って、無人駅で降りるときどうしたらいいか

わからなかったけど普通に車掌が回ってきたので助かったけど。

入るときタッチして出るときタッチしなかったらとうなるんだろうとか

検索してしまった。

 

f:id:holonholon:20201022225420j:plain

たまちゃんのうなじごしのデビットカード

今日はひさしぶりにお酒を飲みたくて。

昨日車の中でたまたま古いMP3を操作し流していたら

この曲が流れてきて、引き込まれそして涙。

救われるような思い。

 

 

 

ちょっとショックなことのあとで

たまたま。ほんとにそういうのばかりでいつも。