うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

北海道まで道をつけたい0泊3日700キロ 1

出発前の不安と言ったらなかったです、できない、できるは正直半半。

少しでも不安要素を減らそうと、余分な荷物は宅急便で送り、

途中入浴仮眠施設予約し、鍼に行き、整体に行き、コンビニの営業時間確認

事前にできることはほぼ全部やりました。

春に600キロ走っているので、プラス100キロ、たったそれだけではあるのです

しかも獲得標高はそのときより少ない。

できるはずという希薄な根拠しかないのですから。

それでも東北の縦に長い地図の北まで、それと北海道まで700キロというと

数字的には行けるのに、なぜか周回の600キロより長く感じてしまう。

さっき帰ってきて、頭がよく働かないのであとは写真たけで。

それでもかなり長くなりそうです。よろしければご覧ください。

 

f:id:holonholon:20201102193253j:plain

出発は金曜17時 この一週間新たな仕事で忙しく寝不足のまま

f:id:holonholon:20201102193426j:plain

ここはまだ金山あたり、2度ロの休憩、妙に寒く疲労感。ホットココア補給(一気飲み) 

f:id:holonholon:20201102194213j:plain

約80キロ地点 新庄のモスのドライブスルーてダブルバーガー、待ち時間長いの忘れてた

f:id:holonholon:20201102194435j:plain

走りながら食べ、食後にスープを自販機で。サントリーのがおいしいんだけどなかなかない

f:id:holonholon:20201102194552j:plain

秋田への峠、寒いと思ったけどこの先、明け方1℃まで下がった。

f:id:holonholon:20201102194701j:plain

とにかく田舎道は暗く、トンネルしか撮れない。

f:id:holonholon:20201102195020j:plain

半分を目安にしていますがまだ150かあ

f:id:holonholon:20201102195140j:plain

大覚野峠手前で夜明け、ときどき一瞬意識を失い右側の側溝に落ちそうに。

f:id:holonholon:20201102195527j:plain

夜明けとともに急ぐクルマに眠気も吹き飛ぶ朝

f:id:holonholon:20201102195621j:plain

お日様いいな、こんなきれいな中を走っていたのか。

f:id:holonholon:20201102195809j:plain

いきなりきれい

f:id:holonholon:20201102195833j:plain

ときどきなぜ撮ったのかわからない写真があります。気温?

f:id:holonholon:20201102195940j:plain

下って道の駅、中あったかくて、も少し早く通ったら完全寝てたかも。ちなみにうさぎ。

f:id:holonholon:20201102200105j:plain

阿仁合駅前の本屋さんだけど、無人の勝手にもってっていい貸本、売り本やさん。

f:id:holonholon:20201102200221j:plain

阿仁合駅、8時半くらいなのに、シーン。

f:id:holonholon:20201102200320j:plain

コンビニおでんって昨今こんな感じ?でもこれで息を吹き返したかな。

f:id:holonholon:20201102200414j:plain

雄物川の流れがゆるやかで、いいなと

f:id:holonholon:20201102200507j:plain

えーとあと100キロ、でもここからが長かった。

f:id:holonholon:20201102200705j:plain

以前、角館クルマデポしたあのときとは意味合いが違う感じ、自分の足でここまで来た

f:id:holonholon:20201102200858j:plain

御成にあるからオナリ座 築50年とか

 

f:id:holonholon:20201102204119j:plain

ジブリ映画詩集 絵師?さんもジブリを描く仕事は最後かも

f:id:holonholon:20201102201201j:plain

わかりますか?千と千尋の神隠しのなかにうさぎさんがいました。

f:id:holonholon:20201102201330j:plain

てっぴーちゃん。この映画館に引っ越した息子さんが前の小学校の思い出にとひきとったのだとか

f:id:holonholon:20201102201506j:plain

映画館の主、でありアイドル。見学無料。前来た時はバーフバリを観ました。

f:id:holonholon:20201102201608j:plain

眠いそうです。


続く。

f:id:holonholon:20201102204542j:plain

君にあったら少し元気が出たよ


自分メモ

長袖メリノ、ダウンベスト、防風のインナーとゴアアウター、薄いメリノネックウオーマーで◎

音声メモ機欲しい。

モスバーガーは遅い、10分待ちでドライブスルーは寒いだけ。

走ったことのある場所は近く感じるので秋田まで行っても達成感がないのは寂しい。

夏の深夜の明るさより「冬」の夜のほうが深度がある気がする。

ふくらはぎCW\Xと足首固定テープは正解。