うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

北海道まで道をつけたい0泊3日700キロ 2

f:id:holonholon:20201103225032j:plain

たぶん、これは矢立峠のあたり。ここに至るとき補給に失敗し、ひもじく走っていたら、だんだん気持ち悪くなってきて…。キャベジン飲み下してトラックドライバー食堂でラーメンを食べてなんとか復活、

ここからのあと100キロ弱がほんときつかった、精神的に。

f:id:holonholon:20201103225356j:plain

弘前、たぶん岩木山 木のリンゴ箱を積んだトラックが市場に集結してました

f:id:holonholon:20201103225552j:plain

東の山には雪が見える、これは十和田のほう八甲田でしょうか

f:id:holonholon:20201103225751j:plain

祝とりあえずの達成。青森着。予定より2時間遅れ

f:id:holonholon:20201103225855j:plain

後ほどここから船で函館に向かいます ガーミンはいったん停止して、電源オフ

f:id:holonholon:20201103230005j:plain

吊り橋みたいな橋

f:id:holonholon:20201103230045j:plain

△■〇

一旦、ご飯食べてホテルで風呂に入り、少し寝ていたら部屋の電話が鳴り

起きてしまったので仕方なく出ると、自転車をホテルの中にカーペットの上にいれていいので、とのこと。はあ、ありがとうございます、でも泊まらないとは伝えてあったのにな。1時間ほど寝れたからいいか。

f:id:holonholon:20201103230504j:plain

特上まぐろ丼 大間のマグロの大トロから中トロ赤身全部のせとか。2300円

しかし…ごはんがすくなく、まぐろが三段にも重なっていて、しかもそれがちいさなおにぎりくらいあるって…食べきれず…。すごかっだです。

f:id:holonholon:20201103230856j:plain

最終の船。2時に函館につきます。トラック6台くらいと、ひとは4人くらいの乗車。

f:id:holonholon:20201103231109j:plain

コンセントで充電しないとならなかったのでビューシート3300円くらい(自転車含む)。

指定シートでフルフラット。すごく楽ちんでいつしか寝てました。ひとりだけ。

f:id:holonholon:20201103231236j:plain

旅行気分でへさきを眺めます、ついでにチップスターなど。

f:id:holonholon:20201103231331j:plain

初自転車で上陸した北海道のローソン。なにがちがうかというとニッポンハムポスターくらい

函館でも路面ウエットで荒れがみづらく苦労しました。

f:id:holonholon:20201103231620j:plain

国道5号って聞いたことなかったけどここにあったのね。

f:id:holonholon:20201103231735j:plain

コンビニで迎える朝日

f:id:holonholon:20201103231807j:plain

再開してからまだ80キロも走っていない…飽きたとか思っていた気がします。

 

f:id:holonholon:20201103231905j:plain

飽きた

f:id:holonholon:20201103231925j:plain

なんか向こうに霞んで半島が見えるけどもしかしてあそこまで行くのか…

f:id:holonholon:20201103232022j:plain

なんか気持ちどうもっていったらいいか、なにも考えないようにした気がします。

f:id:holonholon:20201103232137j:plain

ひたすら足だけ動かしていながら自転車をこいでいるという感覚は喪失していました。

f:id:holonholon:20201103232232j:plain

ホテル。

f:id:holonholon:20201103232300j:plain

これもホテル

f:id:holonholon:20201103232332j:plain

何気ない枯れた草が広がるとこあまり見たことない気がして。湿原っぽいとこが多くありました

f:id:holonholon:20201103232459j:plain

あと200かあ、遅れているけど、宿の夕ご飯には間に合わせたいとか思っていた気がし

ます。

 

f:id:holonholon:20201103232748j:plain

蒸気機関車の番組で長万部というのをよく耳に、目にしました。

だんだん食欲が失せ、たべたいものがなくなってきました。ご飯粒はちと無理、

かといってパンも…あとなにがあるのか、昨日のこともあるのでなにか食べなきゃ

と思うのですが…そこで見つけたのが豚汁。

これがよかった、普段は手を伸ばしませんが暑い汁と茹でた野菜が自分には合うようで。

水分をそんなとっていないのにトイレがやたら近く、もしかしたら塩分不足かもと

次のコンビニでは塩分を多く含むものはと探して生ハムを手にしました。

ポーチに入れて、ハムサンドイッチとストック、おにぎりもストックに。

そして走りなから食べて、あとはコンビニ手再度また仕入れてということを繰り返すようにしたらうまく回り始めました。

f:id:holonholon:20201103233420j:plain

本場の白鳥だ、と勘違いの感動の一瞬

f:id:holonholon:20201103233529j:plain

よくわからないけど電車が来たので撮ってみた、というのも

f:id:holonholon:20201103233617j:plain

まっすぐの道しか撮るものがないので。

書いてても飽きてきたんですけど、大丈夫でしょうか。

明日にまた続きます。