うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

眠い


毎日、眠くて眠くて。
お風呂上りたまちゃんをなでながらうとっとして
たまちゃんを手で押しつぶしそうになる日々。昨日は
運転中信号待ちですっかり寝てしまって目覚ましと思ったらクラクションだった。
平日、自分の時間って1時間たぶんない。
帰宅してから、30分くらいあるかな。それ以上は
睡眠時間を削るようになる感じ。

いままでより、あさ一時間はやく起きるようになったのは
たまちゃんを撫でる時間をねん出するため。

夜帰ってからは、少し仕事、おふろごはん、
そしてたまちゃんを撫でる。いちにちたぶん3時間近く撫で触れています。

夜は朝よりべったりではなく少し距離を置いた感じのたまちゃん。
外での匂いが気になるらしく、まずお風呂入ってから
わたしに触れてねと、匂いチェックに来ます。?
な時は近寄らず離れて横目で見ています。
なのでお風呂に先に入ったり。
けっこう面倒ですけど、いま生きているあたたかいたまちゃんと
関われるのは今だけなので大事にしたい時間です。
撫でなくてもそうしてただ触れあったいるだけで、
その後夜中も、おとなしいし、ふたりにとってそれが平和なんです。

さてウイスキー一杯飲みながら、週末ライドの予定を計画しよう。