うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

お疲れモード

ちょっと今回のライドは失敗。そもそも走るために行ったのに
電車で自転車抱えて帰ってくるってなんだ。
あの変化ない山のでこぼこをまた帰りに走る勇気はわいてこず
また出直してきますと、ほんとに思いました。

あと、福島の県民割だけど、クーポンで2500円の夕食が付くと書いたけど
念のため使える店に電話して聞くと予約でいっぱいだとか。
で、結局自腹切るなら少し高くてもバイキングと朝食の付くほうがいいやと、駅前ビジネスホテルにしたわけでした。


今回人とした唯一の会話らしい会話は、蔵王のコンビニでお支払いの時、
「背中のバナナはお会計お済みですか」と聞かれたことくらい。
しばらくその後もこの会話が脳内でエコー。
李下に冠をたださずと言いますからな、今後は気をつけようと結論。


疲れていると言えばちょっとまえ、すき家のドライブスルーで「アタマの大盛」を
マイク越しに頼んだら「高菜明太マヨ牛丼大盛」が出てきたので、え?なにそれ。

まあ食べられるならなんでもいいかと思いつつも、明太とかマヨネーズとかちょっと無理と思ったので、「アタマの大盛り」と頼んでたんだけど、いや「アタマの大盛り」、と何回行っても伝わらず、あとで調べてみたらすき家に「アタマの大盛り」ってなくて、同じものはすき家では「中盛」というらしい。交換してもらってすみません。
正直どっちの牛丼屋さんとか、意識していなくて…。

それとローソンでカフェラテL頼んだのに苦いからあれ?店員さんの復唱もカフェラテのLで間違いなかったので単なる間違い。

 

そういえぱ色々疲れてるのは自分も 店員さんもかなと。

f:id:holonholon:20201116212222j:plain

ストーブの前で たまちゃんごろごろ