うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ベスト

自転車に関しては知識や経験は積み重ねの階段ピラミッドのようです。
やればやるほど変化していくの感じる。
例えば前は200キロ走ったらカレー3人前ぐらい食べられたのに
いまは普段と変わらない量しか食べられなくなりました。
やりきったという満足感がなくてそれは少しつまらない変化。

 

昨日は下着と、薄いダウンベストを内側に一枚着ただけとアウターだけだったのに
ダウンが汗びっしょりに、汗冷えはないけれど極厚アウターには7度は暖かかった。

ところで、自転車の服以外はの服をひさしぶりに買いました。

f:id:holonholon:20201213153954j:plain

なんかSFチック


バイトの待機時間用に。
usbヒーターベスト、まず自転車では絶対使わなさそう。
一番安いものたけど、それでも3000円が高いと感じるのは不思議な感覚。

それで、他の人は寒い寒いと震えているわけですが、ぼくはひとり、
ヒーターで暖かくてなんだか一人でそれを着ているのが申し訳ないような。
これいいいよと見せたのですがへえーというだけで。
震えていないで積極的に温まること考えればいいのにと思うのですが、

なんでしょ、
ひとりでヒーターであったまっているというのは、いい気持ではないんですよ
服を着こんでいる時にはない感情です。
いまからそんなの着ていたらとかダメになりそうとか言われますが
震え続けてるほうがよくわからない。

出力が2A必要なため古いモバイルバッテリーを再利用できず予定外の出費もありましたが今では手放せないです。

www.amazon.co.jp
2999円

 

www.amazon.co.jp
1800円

 

いつまで使えるかわからないけど、一冬持てば大変ありがたいです。

じっとしていると内側からは温まらないので保温にも限界があります。

ただそんなに熱くはないので、ハクキンカイロもいずれ併用の寒さの時期が来るでしょう。