うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

去年買ってよかったもの、追加


去年買ってよかったもの、ひとつふたつ忘れていました。
忘れていたということはそんなに良くなかったというわけではなく
単に記憶力の低下によるものです

花王のバブ。
もうずっとずっと前何回か使ったきり、匂いや効果がいまいち感じられなかったこともあり、バブどころか入浴剤自体から遠くなっていました。

バブってなんか赤ちゃんみたいなふざけた名前ですよね
まあ、バブルとか、バスとかそんなとこから来ているんでしょうけど。

なんで買ったかというと、青森で温泉に入って寝たかったんです、
でも温泉とホテルの距離や、温泉自体で寝られる気がしなかったことや
ならいっそ寝るに努めて、温泉はホテルのお風呂であったまればいいや、
なら普段使わない豪華な入浴剤をたっぷり入れてやれ、と
いうところで、見つけたのがバブ。
アスリート用とか、泡が10倍とか、無香料とか
いろいろあるんですね。それで当日はピンとこなかったけど
帰宅してから疲れたなってときにバブ風呂にしてみると、なんかあったまって
疲れが癒えるんですヨ。

一個ずつ包装のもの以外にも錠剤がたくさん入っているのもあったり、
種類はやたらあるみたいなのでお試しを。

 


もうひとつはペットボトルのふた。
自転車のボトルケージに最近「ボトル」を指すことがまずなくなり
夏はペットボトル、もしくは冷たいものが冷たいまま呑める普通のステンレスサーモス
冬は、常温のままストローで飲めるサーモスを使っています
なんてったって、夏はホットスポーツドリンクになっているのを飲むのいろいろ気持ち悪く、これ衛生的にもどうなんだと、思ったこともありますし
コンビニで買った冷たいものをちびちび飲むと心地いいということがあります。
で、冬は凍って飲めなくなることもないし、冷たくて胃がキーンとなることもないから水分取るのを恐れることもないというのがいいのです。
でペットボトル用のケージのことは書きましたけど、フタ。
フタがボトルと同じように押すとぴゅーっと出るタイプに代えています、アマゾンで
売っていました。二個で520円くらい。これが買ってよかったものです。